Windows Server 2003 と Windows XP でネットワーク接続アイコンがなくなる問題をトラブルシュートする方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825826
この問題って解決していたのか!
半年くらい前にサポートに電話したときは「解決策なんかねえからあきらめれプ」
とかおねえちゃんに言われたのに。どうでもいいけどサービス担当のきれいめな声のおねえちゃんはこの場合もうぐいす嬢と呼ばれるのかなと思った。まあいい。

これはある日突然マイネットワークプロパティから存在する筈のデバイスが消滅してしまう困った病で、こうなってしまうと仮想LANだろうが実在するLANだろうが接続機器がいっこしか見えなくなる=その他のプライマリでないデバイスの設定をいじくり倒すことが出来なくなるという参った感じになる。

いままで直す方法はサポートいわく「再インストールしてください」しかなかったのだが、
解決策があるなら早速やっていこうという勢い。帰ったらやろう。



いままさに隣の人が作業しているんですがなんかアイコンがさらに一個減ったとか言う悲鳴が・・・
大丈夫ですかマイクロソフトン。

おれんちはすでにいっこしかないので全部なくなったらあきらめて再インスコしてもいいや。
そこまで行ったら感無量。うむ。






ダメでしたマイクロソフト
DIEDIEDIEDIEDIEDIEDI(ry