2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11 バージョンアップ RMT対策を実施?

一部抜粋 一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。 ここまで露骨な書き方をしたのは他に例が無いような気がする。まだ告知段階なのでどの…

また か。

web

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/29/news032.html ×旧体制は簡単には壊れない。 ◎旧体制は簡単には壊させない。 その立場の人間が言って良い発現と悪い発言があるよなあと思った。次の世代に丸投げですか。昭和45年に作られ、現時点で50年…

GeForce 6600GT(AGP) 購入

http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf66gt-a128hfset.html SUMA-Ti4200(OC) → 玄人志向-6600GT へ ついでにメモリも1G増設。 メモリ1G増設の恩恵もありかなりEQ2が軽くなった。バランス設定ですらgroupで狩りなんぞ考えられん位重かったのが、ハ…

ダンジョン内部でトヘロスが効きまくってラスボスまでノーダメでいけるらしい。 ドラクエもぬるくなったなあと感慨にふけることひとしお。

GBA?

http://www002.upp.so-net.ne.jp/wosa/8bits/hot.html おべんとばこ。 手にぴったりフィットして意外とよさそう。卓上ライターのような無駄な存在感が良い。

住所登録の義務化撤回

http://www.hatena.ne.jp/info/address メールが来ていたのでメモ。人間誰しも面倒くさいことはやりたがらないものですかね。簡単なストーリー 0.写真などをUPLOADできる仕組みを作りました。 1.使用者が著作権侵害の恐れのある画像をUPLOADしました。 2.ど…

PSP,NDSの使い道

この冬のながーい列の時間つぶしに無線LANを使った対戦が出来るなあ。と思った。購買層はクリティカル。おそらくそして現地にも持ってきているだろう。問題は電池だが、問題は朝だけであるので多分持つ!PSPなら麻雀、NDSならお絵かきチャット。おお、すばら…

Wizardry XTH

http://www.michaelsoft.jp/wiz/index.html もはや何もいえない。と思っていたが、学園都市と言う設定を生かすととても楽しそうな妄想がいっぱい。昼休みは戦場と化すボルタック購買部、もちろん校長は暴君トレボー。学校生活の中で送るアレな生活!題材とし…

何故某運営会社は弱体化がああも好きなのか。その行為が自らの無能さを露呈していることに気がつかない。負け犬宣言。ネガティブ一辺倒思考。出る杭を打って調整するほうが楽だから、等というなさけない根性で開発してっから負けんだよ。 嗚呼、気合と根性の…

無事帰国。いろんな国に旅行するたび思うけどやっぱメシだけは日本、というかアジアだけが別格。彼らには工夫がない。もともと狩猟民族だったせいも在るのか、火+肉だけで計算が終了してしまっている。もともとスパイス等は貴重品でそれらを大量に得る手段は…

エコノミー症候群と戦いながらなんとかハワイに着きました。思ってたよりかは暑くなくてとてもすごしやすいです。今までぶっちゃけハワイとかどーでもいいとか思っていた訳ですが、今ではすっかりハワイの子になりくてしかたなくなってます。チクショウ!ハ…

まさかホテルに無線LAN環境があるとは・・・

予想通りサーバーが落ちたようだ。

PSP予約開始

http://www.jp.playstation.com/psp/index.html つーなーがーらーなーすーぎー

ちょっくら海外行ってきます。

AGP最後の星 GeForce 6600GT 11/16日に全世界で発売?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1117/nvidia.htm PCI-EXとかなんとか最新のマザボなんざー持っちゃいませんので、即回収の予定。もうしばらくAGPのみのPCと付き合おうかなと思っている人は要チェック。秋葉に入るのは今週末ごろかなー

PSP ps.comでの予約開始日決定 11/19日に

http://www.jp.playstation.com/psp/index.html 本家での開始日が告知されました。 ちなみに少し前からヤマダ電機などでは予約が開始されていたようです。

PSP 地下鉄銀座駅に現る

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041111/psp.htm 現物見てきた。というかいつもの帰宅道になんだかガードマンが立っていて何かあったのかと思ってガード先を見渡したら看板の真ん中にPSPが実記で埋め込まれていて絶賛稼働中であった。写真とって…

議論のアンチパターン

wab

http://www.shos.info/develop/oo/dscsnptn.html アンチパターンを持つ人間は必ずどこにでもいるがそれを表に出す(出る)か出さない(出ない)かはその場の雰囲気によっても異なるとは思う。例えば政敵に対しての発言等。嫌がらせ以外の何者でもないが。目的が…

 追記

ちなみに写真とっていいか聞いたのはガードマンさんを含んだ写真。PSP本体だけはいいかもしれない。 というか人通りが激しすぎて引いたアングルでは撮影不可かな・・・

コピーワンスはエアチェックする気をなくさせるのが目的

web

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/06/news077.html IRCでちょっと話が出たので。 もう最近TVなんてほとんど見てないしなー。どうでもいいって話でも在るが、このヒトタチは自分で自分の首を絞めてることには一生気がつかないで死ぬんだろう…

EQ2到着

今週中ほどぐらいになると思っていたのだが予想に反して14日朝EQ2到着 アマゾン勝利でございます。 おかげでまるっと日曜日がつぶれましたありがとう。

EQ2

アマゾンが早いか、GDEXが早いか。勝負。 asin:B00028YSD0

いろいろ忙しいですよっと。積んでる物もあるしそろそろ崩したいところ。MoEとかFMOとかの感想もそろそろまとめないと脳から消えそう。ACNBなんて数時間やって放置だ。やばいなあ。

はてな強制住所登録

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/04/news064.html に、すっかり萎えてサボってました。 結局のところ侵害したヤツの個人情報を全部丸投げしてつるし上げることも可能、というかそれが目的とすら思える。別に登録することに異議はないがそ…