Wizardry XTH

http://www.michaelsoft.jp/wiz/index.html
もはや何もいえない。と思っていたが、学園都市と言う設定を生かすととても楽しそうな妄想がいっぱい。昼休みは戦場と化すボルタック購買部、もちろん校長は暴君トレボー。学校生活の中で送るアレな生活!題材としてはMOタイプ(zoning)のネトゲとして作り上げるた方が面白そうな出来になりそう。校舎はロビー形式で、自分の席(!)がホームになる。ダンジョンや訓練所、イベント時などはInstantzoneとして別エリアに飛ばす。愉しげだ。そういえばガンホーの新作MMOヨーグルティングも学園が舞台だったか。不思議と学園物のMMOって見ないような気がするが、なんか生々しいのがダメなんだろうかねえ。いろいろと大人の都合で出ることはありえないが蓬莱学園MMOなんて出て出来が良かったりなんかしちゃった日には人生真っ黒になるまではまり込んでしまうやも。