PSP,NDSの使い道

この冬のながーい列の時間つぶしに無線LANを使った対戦が出来るなあ。と思った。購買層はクリティカル。おそらくそして現地にも持ってきているだろう。問題は電池だが、問題は朝だけであるので多分持つ!PSPなら麻雀、NDSならお絵かきチャット。おお、すばらしいニッチな環境。特に後者。数年前はポケステ(with どこいつ)で単語交換が流行ってましたが、トロ本体を連れて行けるようになった。感無量といった感じはするなあ。

対戦についてはいくつか有りそーな問題を羅列メモ。
無線LANの電波がどれだけ届くのかがわからないこと。
・列の中にどれだけPSPNDSを持っている人が居るかわからないこと。
・自分と同様のソフトを持っている人が居ること。
・自分と同様の思考をもって参加している人が居ること。(対戦できそーじゃん、と考える人が居ること)
こんなところかな。最大の問題はNDSは買う気がなく、PSPは予約すら出来なかったことか。だめじゃん。ぎゃふん。