2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものに変えるのは良いけど今まで使えたのが使えなくなるのは勘弁してほしい。めんどくさ。互換性とかしらんのかと疑う。

NDS Lite

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html やっぱり出た。通称NDS-SP。Liteといいつつ上位機種だから困る。 ROMリーダのサイズは物理的にミニマイズできないだろうし、踏んでも壊れない耐久性を保持しつつ、省スペース化するのは大変何だろうなと思っ…

WoWの日本代理店が…

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060125165729detail.html http://www.blizzard.com/inblizz/icontact.shtml Japan livedoor Co., Ltd. ライブドア… 鰤は本当に日本と相性が悪いな。

GeForce 7800 GS(AGP版)が(1/25)参照、2/2に出るらしい。 いいところ。 Geforce7シリーズの新機能とバグを享受できること。具体的に言うとシェーダエンジンとアンチエイリアスか。 スペック的には(予想では)コアクロック350〜400MHz、メモリクロックが1000MH…

ゲーマー6分類 PCアクション板をつらつら眺めていたら「ゲーマー6分類」なんてスレが立っていた。 で、それがいいデキできっとどっからかのコピペなんだろうなあとググってみたらヒット。 Hard Core あらゆるゲームに精通し、自分のゲームに対する知識と腕に…

なんとなく、ただなんとなくだが、やっぱり、脳筋が、イージーに、強い、気が。 これもそうなのか…?だとしても底を見切るのは早いか。 Wに対する対抗手段が「近寄らせるな」という素晴らしい回答だった事から余りマトモな対抗策は期待しないほうがよさそう…

Panzer Elite Action

http://www.4gamer.net/patch/demo/pea/pea.shtml 戦車ゲーデモ。

ライブドアショック・騒動

結局のところ株も街金から金を借りるのも大して変わらんリスクを背負ってる事を理解せずに物事を進めてはならないという教訓。 そこここでいくらいくら溶かしましたとか嬉しそうに語る阿呆は何なんだろうな。

今日も今日とて。PvP開放日だったらしい。ぬるーく楽しんだ。一部のClassが強かったような気がするがスキルが無いからなんだろうなあ。白ウィニーと同じ臭いがする。M:TG万歳。どうでもいいけど、say漏れで聞こえてきた一言。 「ギルドウォーズはカジュアル…

あまりかくことがない。4時間だけOPENしてるのはうまいやり方だなと思った。ぐらいか。 PvPをやってみるまで判断不能。まぁ、RPパートだけでもDiablo式にアイテムドロップの亡者と化せそうではあった。

総プレイ時間4時間以下。シングルのみ。マルチ0時間。 リッジのようにいんちきレースゲーではない。どちらかというとグランツーリスモ然としたしっかりブレーキ、しっかりアクセルな感じがしてる……んだが。なんか変だなあ。ブレーキが強すぎるというかなんか…

PGR3とPlanetSideとGuildWarsを満遍なくやった休日だった。 土曜は寒すぎで絶好のヒキコモリ日和であり、日曜はそこそこ晴れて掃除日和だった。結局家からほとんど出てねえ。

買ってきた。で、箱開けて電源BOX見てちょい感動してパッドが電池式なのを見て萎えて全部袋破ってケーブルつないで片付けたところで力尽きた。PGR3はまだ開けてない。何をしなきゃならないのかもまだマニュアルを読んでいないので判らない。まあ土日にゆっく…

etc

日常の生活スピードまったく追いつかない。たとえば読み物。ドキュメント。.txt。読み進みスピードと溜まるスピードの差はたいしたこと無いんだけど10日もなんも見てないと結構読んどくかという文章は溜まるもんで、えらいことになっている。たとえば時間の…

GuildWars JP Open beta

http://www.guildwars.jp/ http://www.guildwars.com/ 今日かららしい。しかしどうでもいいが日本語サイトのセンスのねえことねえこと。黒っぽさが完全に抜けちゃっててつまらんじゃないか。わかってねえなぁNC。

新年あけおめ。遅すぎ俺。