日常の生活スピードまったく追いつかない。たとえば読み物。ドキュメント。.txt。読み進みスピードと溜まるスピードの差はたいしたこと無いんだけど10日もなんも見てないと結構読んどくかという文章は溜まるもんで、えらいことになっている。たとえば時間の進み方。気がつくとお昼で気がつくと3時で気がつくと定時過ぎていた。やっぱ田舎のスピードと都会のスピードは1.25倍以上違ってる。結局今日一日ほぼ何も出来ずに過ごした。一発目の出勤から沿線火災で電車は止まるし幸先悪し。金杯もスカったしなあ。
まあ、エンジン掛かるまで遅いのは何事も同じってことだろうか。生き方が日常に染み出る瞬間というか。始めなんてそんなもんか。