2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト。

無限航路

僕のタンホイザーをくらえー(笑) 最近のSEGAはがんばってると思う。 が 今の日本にこのタイプのゲームを受け入れる下地が無いことを含みに入れてもクソゲー。 ・カスタマイズ要素→いろいろあるけど武器ぐらいしか変える必要は無いように思う。 ・UI→分かり…

Prototype

FUELの裏でチョットだけ。 謎のウイルスに侵されて肉体強化された主人公ことAlexさんが飛んだり跳ねたりしながらニューヨークの町で大暴れするゲーム。 別のゲームと比較するなら、GTA4のnicoさんが仮面ライダーディケイドだったら。もしくはライオットアク…

FUEL

ここは地の果て流されて〜おれぇ〜(達) FUELとは、核戦争で一度滅んだ地球が緑化復活し始めてる感じの土地をえんえん車/ATV/モンスタートラック/バイクで走るゲーム。 マップの広さはこの間ニュースで見たがギネス申請したとかしないとかで福島県の広さ…

FF14に関してはあの二人の戯言を信じる奴らがこの世にまだあんなにいるんだと言う感想しかわかない。120%キミタチの創造/想像している理想のMMOにはならないと現時点で断言できるほどのもの。彼らの言う「検討中です」は「どうやってもやらない」と言う言葉…

E3

E3 ニンテンSONYの部。 PSのARコンはちょっといいと思った。XBOX360はコントローラーそのものをなくして、PS3はARでWiiは追加デバイス。各ハードモーションデバイスに力入れてるけど方向性がまったく違って面白い。でもPSはWiiと同じ失敗をしそうだしWiiはま…

e3

さあ今年もやってまいりましたE3 time MSの部。 またwiiコンみたいなそびえたつ糞デバイスを出しおってファックと思ってたけどモーションカメラはまた別の技術なんか。これPCで認識出来たら紙芝居ゲーがラクにいけると思うのでぜひWindowsReadyでお願いした…

FUEL → 突然2週間延期まあコドマスだしいつものこと → とか思ってたら外人がフラゲして感想をblogに。そのコメント欄に「おれinFAMOUSかうわ」 PROTOTYPE → 新しいTrailer が出るたびもりもり加速するクソゲー臭、そして今をもってまだ体験版もでません!6月…