麻雀格闘倶楽部

・一人プレイ
CPUがかなり強い。時たまありえないヒキを見せるのだが本当にイカサマ麻雀じゃないのかと疑う時がある。2順目にリーチで一発国士ってどうよ?流石に某スーパーリアルなワンコイン天和よりはマシだが・・・。まあ弱い(というかちょうど良い弱さ)のCPUを作るのは難しいのだろうな。暇つぶしにはなるが4タテとかされると流石にツライものがある。

・対戦
時間にも寄りますがほとんど見つかりません。誰も居ません。ネットワークの意味なーし!ぶっちゃけこれゲーセン行ったほうがよっぽど対戦相手は居ると思います。PSP持って。本末転倒。対戦を場所を提供するような場所例えば喫茶店のようなもんがありゃいいと思った。

・その他
微妙にロード時に画面がモタる気がする。配牌時の画面エフェクトがゆるいというか。設計者の意図した速度は絶対に出ていない。
メモステに随時書き込みの仕様はかなりきつい。プレイ中ほぼずっと書き込みランプが点灯している。メモステのR/W耐久限界テストをしているかのようでかなり具合が悪い。寿命が心配な人はこのゲーム専用のメモステが必要。
サスペンド不可な仕様ははっきりダメだと思う。「あ、いかん駅についた電源プチ>四位確定。」のコンボで泣いた人は全国にいると思う。悠長に中断とか押してるヒマなんかねーです。ソフト特定の機能を強制的にユーザに強いるこの設計は流石コナミだと思った。何のためにPSPサスペンド機能がついてるかわからん。