ゲームの中からピザを注文システム

http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050221122114detail.html
http://www.quiter.jp/news/234/003421.html
http://everquest2.station.sony.com/pizza/
コマンド「/pizza」っていかにもまんまだな。笑った。
ともあれ、こういうゲームのヘビーユーザーはマジでピザとコーラだけで生活していたりするのでますます(PCデスクから電話までのわずかな距離でさえ)動かなくなるんだろうなあ。
どうでもいいがSOEピザハット派なんだな。EQ2プレイヤーはピザハットへどうぞとかなるのか。×××はストロベリーコーンズ派!とかで戦っているんだろうか。仮想現実でも広告戦争がはじまった。WAR.

これで食う寝る遊ぶのうち食う遊ぶまで網羅したんだな。となれば後は必然的に寝るだ。とっとと代わりに寝てくれるコピーロボットの開発してくれませんか世界のえらい人。唐突に思い出したがコピーロボットが手に入ったらどうしますか/なにをしてもらいますかという問いに 若年層は変わりに勉強/労働してもらう望みが多いそうだが、それ以上の年代になるとそれは睡眠に変わったりするようだ。なんと言うか経験の重みが分かるって言うのかたとえ仮想体験でも自分で体験したいというか生の体験を重要視するロジックが歳とともに育つのかなあなんて思ったけどこのコピーロボットに関してのおれの記憶自体が怪しいので自分のアンケートに対する解答かもしれない。まあどうでもいいや。ねみい。