電車男 キャスティング決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050305-00000036-sph-ent

オタクからかっこいい青年に変化していくさまを演じ分ける演技力と、純情なイメージを併せ持つ俳優として抜てきされた。

既にイメージの改竄が始まっている。
別に電車男は”かっこいい青年”に変身したわけではない。しようともしていない。オタはオタなりにどうすれば良いか模索しつつ最適化してきただけであって、かっこよさを求めてはいなかった。それをやっても出来ないのがオタなんだってばよ。つーか最後のシーン読んでかっこよくなったと思ってるのなら1000回ログ読み直せと言いたい。というか書籍版はバラでも口に咥えて告白でもするのか?パーフェクト超人化?まあいい。
このイメージの溝は永遠に埋まらないし埋める必要も無い。一生分かり合えない価値観の差。
ただのダメドラマだなこりゃ。ジャニタレだともっと判りやすくて良かったがまあそこは少しでも空気読んだっていうことだろう。