EQ2 公式RMT Station Exchange 導入

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050420212308detail.html
理想解のひとつだと思う。PvPがいやならPvPが無いサーバーに行けば良い訳で、RMTがいやならRMTが出来ないサーバーに行けば済む。会社としてはビジネスになる(それだけの規模のマーケットがある)なら手を出さない理由が無い。しばしばGank行為や、独占に走りがちな非公式RMTerの一掃も出来る。
・・・といいこと尽くめのように思えるが実際の運用まで念頭に入れてるとは考えづらいかな。いわゆるサービス業という意味では販売という同一ジャンルだが、取引というジャンルでは未開の地に踏み立つ訳で。他にも法的な問題もある。日本版では一番でかいのが法の問題だな。くっそくだらねえ横槍が入りそうだが、どうなるのか期待。