プログラミングはもう輝かしい仕事ではない?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/20/news074.html
流れ作業と同レベル視!いうかまだ本土にはきらびやかな仕事をしてると思う人間が居たということ自体に驚いたよ。
シリコンバレーは今も昔。一部のハードウェアベンチャー以外はもうダメって事に気がついてないというか、自分のマネジマネントもろくにできてないような使えない人材は何処からもお呼びが掛からないのが現実。
当然だよな。プライドだけは一人前で文句ばっかり言う割にはまったく仕事をしないヤツらを使うなら単価が安くてかつまじめに仕事をしてくれるところに頼むに決まってる。
そしてこれ次はコンサルが叩かれるんだろうな。正確にはコンサルが絶賛されるステップが間に入って。だが。八方美人的な口で言うだけで自分からはかたくなに行動を起こそうとしない。そして二の口を次いで出るのは「で、いくらで?」だ。
強気の商売してやがって畜生うらやましい。えぇ、結局それですよ。