ビデオゲームはPCゲームを包括するか

「次世代機待ち」でビデオゲーム売上が減少
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/11/news019.html
ビデオゲームってのは家庭用ゲームのこと…だよな。
単にコンシューマには9月/10月には期待のタイトルがひとつたりとも無いだけじゃないの?とか思った。そりゃ11月と12月には年末・クリスマス商戦があるんだからビックタイトルも出るから当然需要も拡大するだろうて。
PCゲームにはAOE3やFEARやSerious Sam2の割と有名タイトルは結構あるんだけどなあ。これらのタイトルは売れないという予測か!まさかそこまで読みきっているのか!アナリストすごいぞアナリスト!
いやそうじゃなく。まあどのみちPCゲーマはアウトオブ眼中でしたの巻。