PCハードウェア増設

  • 電源

400W(メーカ失念)→550W.
http://www.tecnosite.co.jp/pc/power/KMRK-400A2/
実は前のも静穏モノだったらしい。そして今度のこいつも静穏。だが全く静穏にならないということはうるさいのは 12inch ファンか。切り分け出来た。今度変えたろう。
現状の温度もついでにメモ

    • Processor Zone Temperature : 51℃
    • Zone 1 Temperature : 41℃
    • Zone 2 Temperature : 41℃

参考:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051004/113761/index.shtml

  • HDD増設

WD2500JD(S-ATA) * 2 を RAID0 で。
なんか久しぶりに westerndigital の HDD 買った気がする。これはどこまでもつのか別の意味で楽しみ。 SCSI までとは言わないがわりと早いので驚いた。もうメインでいいなあ。接続楽だし結線楽だし。BF2 入れて試してみようか。

iRAMも有ったら接収しようと思っていたがさすがに無かった。

計40kぐらい。あぁ、X-Fi Fatal1ty FPS がまた遠のく。そもそも AGPマザボはもうおしまいだし先に PCI-E 付のマザボ買わないといけない。そうすると現在の遺産であるAGPのグラボが使えなくなるわけであああ。