ゲームはハイデフへ

ぼーっとTVを眺めていたらXBOX360のCMなんぞがやっていた。ズッギャンズッギャン「ゲームはハイデフへ」とかなんとか。さっぱり意味がわからなかった俺はゲーオタではないと胸を張ってもいいのか。そしてこれがオサレ用語だった場合は俺がオサレではないということが浮き彫りに!とか妄想している間にCMが終わった。何を伝えようとしていたのか全くわからなかった。
そもそもPCゲーマーにとっては「ネットワーク要素」も「HDDで大容量で高速!」とかそんな要素はあってしかるべき要素でありそんなもんは今更言われても「?」だろうしそんな要素をとうとうと説明しても一般の人々にはあんま伝わらないだろうし。
一般向けのイメージ固定戦略でいこうとしたのかなあ。白基調の本体だしがんばればipodに見えてくるか…も……し…さすがに無理だ。東京ドームは卵に見えない。それと同じだ。
と、ここまで思考した時点で「ハイデフってなーに?」と思わせることが目的だった可能性に気がついた。あとはググるなりヤフるなりしてくださいってことか。
でも2005/11/21:11:31分時点でハイデフの検索結果TOPがファミ通のサイトでしかも意味がわからないんですけど…

結局謎は深まるばかり。ううむ。