http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060208223141detail.html
どうせ日本じゃ展開されないWoWはどうでもいいんだけど、これだけ気になったのでメモ。

会場入り口のカバンチェックがかなり厳しかったこと。WoW: The Burning Crusadeが世界で初めて披露されるということもあって,情報の流出にはかなり神経質になっていたようだ。もしカバンに,ビデオカメラ,ノートPC,PC用周辺機器,PSPなどが入っていると,入場が許可されなかったため,来場者からは不満の声が多数聞かれた。

普段アレだけパパラッチまがいのことをしておいて不満てどういう神経してんだろうと思った。Pressならともかく。どれだけ情報規制してもハンディカムで即撮影して最速で個人サイトにUPするマスコミまがいな事をやってりゃ規制されるだろと思った。これだけやっても超望遠とか盗撮とかの直取り動画出回ってそうな気もするが。