大航海時代NDS

http://www.gamecity.ne.jp/ds/d4/
ちょっとほしい
しかしこれPC版のアレとリンクするのか。特別なアイテムが出る等のボーナス特典なんだろうけどさ。
パイの取り合いではなく、相互に価値を付与して同時に押し上げる感というか。モンスターハンターでもおんなじことしてたな。セールス的にも悪くないんだろうなこれ。ボトムアップソリューション?
個人的には歓迎の流れ。母艦側(PCであったりPS2であったり)の一部機能を切り出して携帯機に切り出して乗っける試みはパワプロとかアーマードコアとかでやってたけど何とかブラッシュアップしていい感じにならんものかなあ。
それぞれゲーム的に独立してる方がバランスもとりやすいのだろうけど、アイテムが手に入るとかはいかにも即物的でつまんねーなーというか。
まあ何が言いたいかというとどっか早くデンジャープラネットを作れと。