ノートの調子がおかしい。BIOS から HDD が認識してない。ぶっ飛んだかなあ。2003/05 に購入してから大体3年。初めてガチの Sony timer を経験した気がする。とりあえずメーカー修理見積もろう。ダメなら分解。飛んだのはHDDだけならリカバリは可能。

  • 起動しない、異音がする

ハードディスクドライブ(HDD)
HDD 異音、認識しない、Windows が起動しない、
Operating System not found 表示が出て起動しない、SMART エラーが出る

      • 56,000円

上から二番目に高かったファック。
一応自前修理のためのメモ。
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=8488
シールには、「お客様がラベルを剥がされた場合、無償修理対象外となります。」と書いてある。
よく考えたら無償保障期間は切れているわけだし剥がしても問題なかった。1.8inchHDDがあれば正常な状態に持っていけそう。