時限サービス開始。サーバの混雑を避けるため、サービス開始時間の明記をせずあいまいに夕方ごろ開始と書いていたが、結局サーバの応答があったのは 21:20 位になった。
今回の対処法は、ログイン人数を絞ることでした。阿鼻叫喚の 051 エラー地獄。ビビー
ある程度予想の範囲内。機器増設でしか対処できない問題と見、ユーザの物理的排除に踏み切った模様。俗に言う燃料投下。流石にすべての不具合は消しきれなかったようで、特定の場所からのマイルームサーバへの移動でブラックアウトする問題が起こっていた。
かなり人数制限のハードルが高いのか、それとも切断する人間が殆どいないのか、朝方になってもログインできなかったりしていたようだ。
今日の定期メンテナンスでどうにかなる問題とは思えないし、混乱は週末まで続きそうだ。