TGS

  • 本体とか

PS3 が値下げ。ヨンキュッパ。49980えん。XBOX360 + HD DVD に比べて約 1 万安まった。かなり買いやすくなったのは間違いない。TGSに出展されていたデモ( VF5 を除く )を見る限りいまだ未完成なものが多い感じがした。具体的にはフレームレートがいまいち出てない。グラフィックが弱い PC でエフェクトがひどいゲームをやってる感。このあたりはまだ磨くところがあるだろうからそう問題にはならなかろう。それよりも魅力的なゲームが殆どないところのほうが致命的だと思った。
Wii はこの期に及んでユーザに触らせないのは商品戦略なのかそれとも。

http://www.mh-frontier.jp/
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060923080436detail.html
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060923012926detail.html
まだなんとも言えない。
おそらく、この PC ゲー化で一番喜んでいるのは海外の(大多数は大陸系の)人たちなんだろうなあ。
PS2 PAR によるアイテムチートに嫌気が差して PC に移行するも、サーバ管理形態が初期 PSO 並みでローカル管理というまぬけぶり。ひどい事故をやらかす。みたいな最悪のシナリオをエスパーしとこう。
コミュニティ重視と言ってるあたり底が浅いことは理解しているのか、コミュニティサイトの立ち上げの餌に使われた事を皮肉ってるのかどっちなんだろうな。まあどうでもいい。生暖かくヲチ。

http://www.capcom.co.jp/lostplanet/index.html
うむ、言うことなし。早く出ろ。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/24/news008.html
試遊台あったのかしまった行きゃよかった。

  • めがてんいまーじん

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060925005115detail.html
ライドウあたりのモデル流用っぽい。これ、はるか昔にやったβの権利はまだ有効なのかしら。
まあそんなことよりCAVEはとっととケツイを移植してくれと。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060924232033detail.html
追加パック発売。本気でこのセンで売るのか。
バーチャロンぽいモデルで出してくれんかなあこれ。


飽きた。やめ。