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バージョンアップ。Annex 試してみた。ルールはおおむね昔ながらの KoH ルール。以下雑感。
- ゲーム終了までの必要ポイントが多すぎる
- もっと言うと長い。取ったり取られたりの攻防を繰り返すうち 1 ラウンド 30 分ぐらい平気で食う。
- 占領ポイントが微妙
- 多くがグレネード一発全員即殺コースで、あんま守ってる感覚がない。
- 占領ポイントがアクティブになる範囲が狭いがゆえに乱戦になると近接攻撃が凶悪に。
- 全員馬糞のように一箇所に集まってハンドガンをぶんぶん振り回してる姿は誰から見ても敵味方の区別無くグレネード投げたくなるもんだと思った。
- じゃあ陣地の外に居れば良いじゃない、と思うが占領ポイントは同時にはひとつしかないわけで、おのずと全員一箇所に集まることになる。外に居ようが中に居ようが危険度は変わりないという。
- たぶんそこんとこを考えるのが楽しみ方なんだろうと言うところまでは理解できた。
適当につけて適当にやって飽きたら電プチしてた俺には向かないと思った。とにかく長い。ホストになればさっくさくモードにも設定できそうだけれど、野良では集まらないだろうなあという予感と、日本じゃこれ流行んないんだろうなあという半ば確信に満ちた予想まで出来てしまった。じゃあどうすればよかったというと話は結構難しいんだけど。