ipod touch

なんだかんだ言って買って、だいたい 1 週間使った雑感。

  • 現時点での電池の持ちは良い。のべ音楽 4 時間+動画再生 1 時間ぐらいでまだ半分以上ある。
  • 新品だから当たり前か、この薄さでこれはスゲェと思うかが信者との分かれ道かとかへんな事考える余裕がある。
  • これ以外の携帯ガジェットは WindowsMobile 機( W-ZERO3 )しか持って無いので比べるのもあれなんだけど、そうとうスムーズに動画が再生できてちょっと感動した。いまこれ普通なのかな。
  • ただ音楽は今まで通り M3 で聞くことになりそうな感じ。
  • 画面を見ないとボリューム弄れないってのはやっぱ面倒。
  • 同、早送り。
  • 曲サーチはあの UI のおかげで素晴らしく速い。アルバムアートワーク次第かもしれんけど。
  • 現行機の曲サーチの時間(リモコンぽちぽち押してる時間)とボリューム+早送りの時間はトレードオフかな。
  • 16G やっぱ少ない。
  • iTune は起動しっぱなしだとものっそいモッサリになるのを何とかしてくれ。
  • ブラウザ内蔵なんでゲーム攻略サイト片手に表示させつつダラゲープレイスタイルがノートPCからコイツに。
  • wiki にメモぶち込みながらぽちぽち進めてくときとかに便利だ。
  • 今までノート PC でやっていたことがこのサイズで処理できるのはチョット良い。
  • あとは Skype が入ってれば完璧っぽいなー。

ものすごく面白いガジェットなのは確かなのでいろいろ期待したい。