戦場のヴァルキュリア

なかなか面白い。リングオブレッド+サクラ大戦を足して2で割ってキャラクタ数だけガンパレってみました的な面白さ。具体的に言うと360のオペレーションダークネスを面白くした感じで。いやオペレーションダークネスがつまらなかったというわけでは決してなく。…ないよ?
行動ポイントを使用するターン制ストラテジーだけど相手のリアクションはリアルタイムってのはありそうでなかった。
野郎臭い軍ゲーだと思ってたらメスキャラ多すぎでPS3始まったな、というかどう考えてもヴァルキュリアは要らなかったのではというか、そこは宇宙怪獣みたいな生物兵器でよかったんじゃないのというか色々気になるところはあるけど。ストーリーはなかったことにしてもこのゲームシステムだけで最後まで遊べる…かも。かも。