C74どうじんげ。

ロマンシア。ルーム式。
webサイトでスコアアタックをえらい推してたようにも見えるけどよくわかりません。あとでもっとやる。

  • すくみフォース

全方位シュー。でも弾は出せません。

  • ソラ 体験版

横シュー。
スグリからの純粋な続編。見やすくなったなー。

ご存知縦シュー。
雑魚が1.255倍ぐらい硬くなった(気がする)。爽快感がまた無くなってもた。霊撃ボムも戻してほしい。

  • 特急天使 体験版

横スクアクションマリカ風味。
カケフ君のジャンプ天国って感じ。

  • とつげき!人間戦車

大戦略。索敵アリ。でもリアルタイム。
ユニットに体力の概念も燃料の概念もない。あたったら1発で死。そこはかとなく魚雷ゲームっぽい。これはRTSって言っていいんだろうか。主人公が皇国の新城テイストでいかす。後半大味になるのは現代超えたら核の打ち合いになるRTSみたいなもんだからご愛嬌。

  • 打撃戦艦アルテミス

SLG。移動、攻撃なんかをカチカチカチカチっと先に入力してゴー、なタイプ。でもワンアクションごとに行動してもあんまかわんなそうだった。実に惜しい感じ。

  • マジカルバトルアリーナ

サイキックフォース。あとキャラ補正。対戦はもう外人だらけっつーなんともアレ。ビーム撃ってるだけで速攻ラスまでいけるキャラとそうでないキャラの差が激しすぎてなんとも。
CPUの鬼キャンっぷりはウメハラも真っ青で笑ったけどパッチ当てたら直った。直った?

  • 冥宮惑星desparaiso 体験版

3DダンジョンRPG。スキルツリー式。むかし こんな ギャルゲが ありましたね
冬までこつこつ。コネタたくさんで楽しい。SCOUTの必殺技が(ナイフ10)_とか。
 
まだあればあとで。