L4D demo

steam予約購入者特典の demo が解禁になったらしいので早速プレイ。
 
どこぞの外人と2-3戦。
HEAL してくれる外人は良い外人だ、という 某MMO の法則は覆らない。メンツが良かったのかめっちゃおもろかった。直前に石村をやっていたせいで恐怖慣れしちゃってたのが残念といえば残念。あとコレも VC 前提っぽいつくり。面白さがぜんぜん違うわ。
敵ゾンビの突撃っぷりはサムおじさんの大冒険ことシリアスサムに出てきた KAMIKAZE さんを思い出す。ahhhhhhhhhhhhhhhhh-!!
 
その他
マッチングが

・デフォルトではマッチングの形式が家ゲー準拠なクイックマッチ形式。
・Dedicated server を建てられないbug?フォーラムでも未解決。
・んでLANで仕方なくやろうとするんだけどポート空けてない人が多すぎでつながらない。
・source engine のわりに要求スペックが高い。
 
などの問題があいまってぐだぐだに。
おもしろいんだけどなー。もったいないんだよなー。という感じ。
あと DEMO はスーパーマリオとかでいうところの 1-2 で終わるのでやりたらないところで終わる。もっとやらせろギギギ