ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 もっかい見る用ネタバレメモ

・序はマイナーバージョンアップ
・破はメジャーバージョンアップ (not stable)
 
スパロボ
 わたしが死んでも代わrうるせぇ黙れ俺が!嫌だと!言っているぅ!ってグレンラガンだなこれ。
 気迫魂直感突撃がいっぺんにかかるイメージ
 
・ビーストモードはいわゆるリミット解除!とか卍解
 でも、はいだめー(笑)
 
・都市インフラ
 →いわゆる日常の朝の表現
 →陽光集積ビル
 →ガンパレード・マーチを思い出した
 
・電車
 避難時の電車全部つながっとった。
 あれ山手線でやろうぜ。どこでとまるかと言う問題があるけど。
 
・エントリープラグをトラックで輸送
 2号機にぶっ壊されたルノーの代わりに乗ってたのはなんだったかもっかい確認。
 ロータスかなあ。A310だからカクいの好きだと思ってたけど丸かったよな白い奴。
 
エヴァを電車で輸送
 どんどんでてこい働く車
 
エヴァ世界陸上開催
 →リアルタイムバンクビル形成処理
 →三段跳び用ビルリフトアップ処理
 →そして音速を超えてソニックブーム
 いづれ世界新です
 
・海水を青に戻す施設がなにげにカバラの Tree of Life。
 
・マキナ=機械仕掛けの神=仮設5号機?
 即効ぶっ壊れたので神頼みには出来ません? or 神は別にいます?
 
・ナイスメガネ
 あるいはゴッドメガネ。メガネキャラってほかにはゲンドウとかしか浮かばねー。
 
・フラグ
 アイスのハズレ
 SDATのトラック27
 
ワンダースワン!(キュィン!
 
・挿入歌
 ゲラゲラ笑った。
 
・予告でやってたサマーウォーズも見たいな。なんだあのギャラクシー花札