スターゲイトオンライン

http://www.sgoj.com
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.12/20041209222534detail.html
その字顔だけ聞いて、あの純SF映画スターゲイト」のオンラインゲーム版かと思った。ああ確かにあのワームホールの設定とか平行世界ネタとかゲートの数だけワールドを設置できたりTVシリーズ版SGライクにタイムトンネルの設定とか持ち出したりなんかして時間旅行ネタも挟みつつ、あと神話もからめてたっけなーあの映画とかいろいろ思いを馳せながらSWGに続いて純SF風MMOがでたのかーとURLをクリック。

・・・また萌えかよ!カート・ラッセルみたいなイカしたおっさんキャラを想像していたもんだからギャップがひでえ。どうでも良いが公式webサイト原画さんだけは統一したほうが良いと思うぞ。崩れてこうなってるのだとしたらそれはそれで問題。
そして公式左上のロボ、よりにもよって勇者系かよ!ジェイデッガーとかファイバードとか真っ先に浮かんだが赤いからファイバードにしとこう。いやそうじゃない。合体ロボは勇者系、一人乗りはバーチャロイドのデザインの模倣か。
ゲーム内容はどう見ても巷にあふれる画一的なシステムで、新たなファンクションがあるようには見えない。
最大限好意的に捕らえるとロボがAIで勝手に動いたりすると良いかも。”BOT”の名の通り。ダメか。