NDSvsPSP

http://it.nikkei.co.jp/it/column/review.cfm?i=20041227c5000c5&p=2
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/12/post_1170.html
去年のNDSPSPの記事。NDSはやっぱりゲーム機の延長線上にあり、PSPPDAとかいわゆるデジタルモノの延長線上にある感じがする。なのでNDSのゲームは忙しいものが多い。ペンでこすったり。ガガガ。PSPはあんま激しく入力しまくるものはあんまない。ぽちっと押したらその反応を待ってる、みたいな。ゲームの設計理念がそこでくっきり分かれてるような。
それはさておき。それぞれ良いところは在るんだろうけど何でどっちが勝ち組みとか言う話をこいつらはじめるんだろうなあ。んなこと言ったらパイの取り合いを携帯電話に負けたのを認めたようなものじゃないかー。