テレビを買い換えたい

http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_266.asp
そろそろ10年目に突入しようとしている我が家のテレビを買い換えようと画策中。S端子プラプラしてるし。いよいよまずかろうと。でも良く考えると主にDVD、ゲームのモニターとしての使い方しかしてないのでモニタ色が強い製品のが良いなーといいつつ機能と価格両面でぷらぷらしながら見つけたのがこいつ。15日まで割引って書かれているのは何の罠だろう。地上波デジタルチューナーはナシ。んーむ。

というか今の今まで地上波デジタルっていまの方式でもCATVで見れるんじゃないかとたかをくくっていたのですがもしかして見れないですか。

地上派デジタルとやらでテレビ機能が使えなくなったとてモニターとしての逃げ道があるわけだから買ってしまおうか。
いまの方式のテレビが砂嵐しか写らなくなったらその時点でおれはテレビを見るのをやめるだろうしな。