Granado Espada

http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050216212805detail.html
個人的にシステム面で一番期待しているゲーム。
ゲーム画面はとりあえずおいとくとして普段あまり見ることの無いサーバ実機の画像が数点公開されていた。
ストレージが9500V?でスイッチがGR4000シリーズってとってもお金かかってそう。まあモノがあっても技術者次第で何とでもなっちまうのは世の常ですが。まともな設定がなされていれば結構ムチャできる構成になってて素敵だ。月額プレイ料金にハネなきゃ良いなぁと余計な心配までしちゃう。
世の中はもうNASブレードなんだなあ。どの程度の負荷が出るのか分からないところに動的拡張が可能な設計をするのは確かに理にかなってると思うけども。流行りもんには乗っとけーという感じなんかね。
とはいえ過去の実績が無いに等しいのにこの強気のソリューションは何なんだろう。金さえ出せば物は売るよってのがベンダーだけど……自分の考えはもう古いかー時代に乗れてないぜおれ。