EQ2JE 発売日決定 6/16 closebeta 4/6

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050322194152detail.html
ってハァ?2005初春にβが予定されていて順調に何の音沙汰も無いまま時は過ぎ。沈黙を破ったと思ったらいきなり発売日決定ってアホかと本気で思った。
webサイト騒動といいまともなものに仕上がっている可能性は非常に低い…少なくともまともなすり合わせは出来てないように見える。
βテストも2ヶ月じゃ完遂できるとは言いがたい。第一本家すらBIGPATCHの影響で根源の不具合修正が行われてない状態なのに…宣伝目的で使うのにもopenは募集していないし。いつものことだが目指している方向がまったくわからない。またしてもスクエニの管理能力のなさ+宣伝/広報能力の無さを世界に知らしめたって感じだ。実際EQ2(EN)ゲーム内でもスクエニの悪名は響き渡っておりちょっとしたゲームフリークなら「あの会社はもうダメだなHAHAHA」ぐらいまで言われる現状を理解してくれよ。
――――
ちなみにwebサイト騒動とは本家本元SOEのwebサイトにjp用のものが用意されているにもかかわらずスクエニ側が勝手にplayonlineドメイン上に(あたかもplayonlineコンテンツであるかのように)配置したことが発端。一時期下記URIの二つにEQ2JEのサイトが存在するという異常な事態になっていた。(今現在はSOE側サイトは消滅していて、playonline側サイトの一番下にSOEのリンクが張られている)円満に解決したとは納得しづらく、今後尾を引きそうで目が離せない。
http://www.playonline.com/eq2/
http://everquest2.station.sony.com/jp/