XBOX360 IS DOWN! XBOX360 IS DOWN!
というわけで壊れた。なんか赤リング4つ。あぁバラしてテスターぽちぽちしてえ。という欲求をぐっとこらえてサポートに電話、修理。マザボコンデンサが熱で逝ったとか、そんなところか。
壊れたことに気が付いたのがおとといの夜で、その日は WoW も EVE Online も両方メンテで、本当にやることが無くて困った。出来ることはあったけどなんとなくそちらに気持ちが向かないというか。たまってる本を消化するよりも、つんである NDS ソフトを消化するよりも、今は XBOX がやりたかったんじゃー!というか。故障に気が付いたってことは XBOX の電源を入れたってことで、わざわざ電源いれるってことはちょうど XBOX をやりたい気持ちがマックスになった時で、もう他に割り振る余裕が無かったって言うか、どうせしばらく放置してたのだからとっとと電源つけて発見しとけばよかった等の思いが横切ったがいろいろめんどくさくなって寝た。
再度帰ってきてまた壊れたらもう Elite 待つかな。ウチには HDMI 端子のある機器は PC の液晶モニタしかないので接続は変わんないんだけど。再度の故障を未然に防ぐために PC ケースに入れ替えても良いな。サイレント仕様。よくよくらべたら ATX 互換っぽいし、樹脂の支柱をペンチで折るだけで普通に入りそう。ケーブル引き出しの問題もあるにはあるが、些細な問題だろう。そのほうが楽しそうだ。