SHURE SE210

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/15/news081.html
一部配線がむき出しになっていてだましだまし使ってきた通勤用 E2c がぶっちぎれやがった。ので、同じの買えばいいかーとヨドバシに寄ったら本日入荷とか書いてあったからつい買ってしまった。恐るべし本日入荷。

  • 今までのシリーズはケーブル長すぎであまってたのを巻き取りアクセサリでまとめてなんか気持ち悪かったのが今度は元から 45cm と短くて今度は直接接続するには足りないという微妙な状態に。延長ケーブルがデフォルトで付いているので問題ないっちゃ問題ないが…帯に短したすきに長し。ギャフン。
  • 遮音性はとてもよい。いままでは耳に突っ込んでも多少電車内雑音が気になる=たぶん大音量にすると音も漏れるレベルだったのが、音楽無しでもだいぶサイレントになった。ソフト・フォーム・イヤパッドが最高の耳栓過ぎるだけかもしんない。E2c 以外にはくっつくらしいので SE210 の音が気に入らなければパッドだけ交換もありかな。E2c の耳栓フォームより材質がやわらかくなったので、乾燥した季節でもガサガサになりにくくなってるのがまた良い。前のより痛くない。メンテナンスが面倒そうなのと耐久度は低くなっていそうだけれど。
  • まだ使い始めたばっかりなので、音質はまだわからない。通勤用 E2c と比べると高音域が延びるように感じるのと、低音が微妙に弱まった(詰まった)気がする。イコライザの設定変えなきゃなー。
  • XBOX360コントローラのときも思ったけど、この手の商品のブリスターパックの開け辛さは異常。どっかに固定してデカイハサミでバキバキバキバキバキバキっとやらないと開かない。手が痛ぇ。