いつものとおりだった。小説読む感覚でやってるのでゲームとしては行き止まりなんかなーとも思った。
相変わらずつきつけるの品物選定がめんどう。話の流れはわかるけど、先にこれつきつけてだだだっと言っちゃった方が効率いいじゃん。とか思ったら負けなのかもしれない。あと相変わらずバックログもスキップメッセージもない。一回間違って電源切ったとき元のところに戻るまでスゲェ時間を無駄にした。この二つは最低つけて欲しかった。というか AVG としては必須じゃないのか。ここだけがシステム面でいたく不満。
ストーリーはまあ、いきなり1話から超展開とか。小説だし、いきなり転があるのもどうかと思うけどシリーズでは 4 作目な訳だし、納得しとくことにした。この先どうやって畳むのか楽しみ。あと CM は正直ハズしてると思った。あのオッサン、ノリノリである。とでも言って欲しかったのか。