電車男映画化

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050207-0008.html
掲示板でやり取りしている様の表現方法に期待。んなもん全てオミットしてトレンディドラマと同じ作りになりそうな気もするが。
大衆が求めているのは現実ではありえないようなお話であり、ファンタジーであり、電車男という本筋のストーリー自体に掘れ込んでいる層を除けば「それ」で無くてもまったく問題は無い。話の成り立ちがそもそも大衆にはなじみの薄いシチュエーションであった為、ウケたんだろうなと思う。バカイチじゃんこんなん。「遅刻遅刻といいながら走っていたら曲がり角でパンをくわえた女の子と激突@転校生」みたいなシチュとあんまかわらん。と思うのはヲタのみか。この話を知っているわり人(本で読んだ層のひと)にこの話はホントだと思う?という質問をしたところ半分以上の人がフィクションだろうと答えた。ま、実際そうなんだろうけどな。あんたらぐらい信じてやんなよ。不景気な話で。まったく。