fe 追加

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050921192957detail.html
まんなかあたりの絵をみて「UAV ONLINE」とか浮かんだ。
むかーしすべての要素を詰め込むのは不可能とか言った気がするが、RTSは捨てなかったらしい。すべての開発リソースを満遍なく織り込むことは事実上不可能である。そこから逆算(邪推)してみる。
昔、ゲームとしての方向を一度大きく方向転換したとき、クラス設計部分(RPGパート)が大きく削除されたことがあった。ということはおざなりにされたのはこの部分か?いつも以上に育成部分がオフゲーのようなマゾバランスになっている可能性が出てきた。……ここまで書いていつものことじゃんと思った。もうだめかも。