水平線しちまいそうだぜ

総プレイ時間22時間弱。わりとこつこつ相棒(チップ)を育ててるだけで数時間ぶっ飛んでいて、俺は今ゴーストハックされていたッ的な何かを感じるのが心地よいゲーム。そろそろストーリーを進めていかねば。ああこりゃはてなグラフ使えそうだなあ。あとで試そう。
そういえば前回アーマードコアと書いたような気がするがむしろヴァーチャロンに近いんじゃ無いかなあと思い直した。アーマードコアより連邦vsジオンに近く、ガンダムよりボトムズに近い。といった感じに俺の脳内に定着しつつある。
・オンラインプレイ雑感
6人集めて対戦してみたがラグは全く無かった。この安定度は素晴らしい。オフラインプレイと全く変わらない速度・判定であったように思えた。なもんで戦闘もオフラインと同様の感覚で楽しめる。ただひとつだけ違うのは自分以外の機体がすべてランカークラスということだけだ。ひとたび背を向ければ死を意味する。HARD TO KILL.
惜しむらくはネットプレイ人口が少ないこと。出荷量の問題か、数人集めて適当に戦闘したら即オンラインランキングTOP10に食い込んでしまってびっくりした。せめて100人は欲しいなあ。オフライン制覇したらぼちぼち増えてくるんだろーか。
・その他
ゲームそのものの価値はさておき、この世界にどっぷりつかりたいというゲーム的欲望が高まる。ゲームキャラに対する嫉妬感がとても高い。ああやばいなあこれ。久々にニートになりたい一本だ。ニューロマンサーとかもいっかい読もうかしら。