DISSIDIA FINAL FANTASY

Fable2を買いに行って出ていたので購入。
ゲーム内容は3D超人バトル、代表例は俺内独断でサイキックフォーススクエニ的には双界儀
毛ほども期待していなかったけれどなかなかよいつくり。やりこみ要素も多そうだし、わかりやすいチュートリアル+ FF 歴代キャラが HELP で解説してくれてクソダルい説明も読みたいと思わせるつくり。これはうまいなーと思った。
まだ1ストーリーしかクリアしてないけれどちゃんと FF シリーズを踏襲してワルモノサイドに所属していても最後に男気を見せたヤツらはゲーム内でも悪一辺倒ではない感じでアドバイスとかしてくれる。ゴルベーザさんかっこいいよゴルベーザさん。ゲーム的には最後には倒しますけど。
 
朝来るときすれ違いでカードゲットいけるかなーと思ったが1件もなし。帰りも試そう。
携帯ゲーム機といえど持ち歩かれない現実これが現実なような気もしてるけど。