ということで世界樹。と、言っても言う事はあまりない気がする。以下雑感。

  • インターフェースはふつう。階層コマンド選択式。一部タッチ制御。いまんとこキャラネーム入力時のみ、タッチオンリー入力受付。ここが大人の事情ポイントだろか。
  • DS音源なので過剰な期待はできなかったけど、わりとBGMは良かった。サントラ待ち。
  • 今は懐古補正が働いて楽しい手書きマッピングだが、作業感はのちのち出てくんだろなーとも思う。まんまドロー系ツールでぬりぬり。マップ上に乗せることが出来るマークは、上書きでなくいちいちゴミ箱に捨てないとダメな仕様。おしい。
  • カニ歩き(左右平行移動)ができねえ。おまけマンガでセルフ突っ込みされていたが、そんなところで自虐ネタする前に実装しとけと思った。バカめ、と言ってやる。
  • 戦闘とかスキルとか宿とかもうそのあたりは全部 Wiz準拠 でいいや。考えることが少なくて良い。過去の知識遺産でなんも考えずに前に進めるシステムの数々は好感。

総括
Wiz XTH よりカジュアルになった Wiz 。ファンなら買い。妄想力が勝負の決め手だ。以上。